>> 効果的なシャワーの浴び方

こんにちは!今年のうだるような暑さに対抗すべく、

簡単な健康&美容法をお伝えしたいと思います。

薬剤師さまたちは美容にお詳しい方も多いので、ご存じかもしれませんが^^

なかなか浴槽につからず、シャワーをよく浴びるという方にも効果的です。

身体の各部位に一定時間シャワーを当てていくだけという、

簡単、且つカラダを短時間で温める方法。

▼体温より少し熱めの湯温に設定し、【1】?【6】順番に10秒づつシャワーをあてるだけでOK

シャワー

ひと手間かけて すっきり♪

【1】腕を上げて、脇の下(ぐぅで押すと痛みがあるところ)

 ↓

【2】耳のすぐ下にある、リンパ節(指で押すと少し痛いと感じるところ)

 ↓

【3】首の後ろ側

 ↓

【4】両脚前の付け根(鼠径リンパ節)

 ↓

【5】両膝の後ろ

 ↓

【6】両足首の内側

身体のリンパ節を温めることでリンパの流れが良くなり

普通にシャワーを浴びるより、すぐに、カラダがぽかぽかしてきます。

以前、エステのお姉さんから聞いたことがあり、実際にやってみたところ

びっくりするぐらい血流が良くなり、汗をかきにくい体質の私は、とってもすっきりします。

皆様、今年の猛暑、スタミナをつけて様々な健康法で乗り切りましょう!

東京マネージャー 作田

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