薬剤師のお役立ちガイド

メリット・デメリット メリット・デメリット
メリット・デメリット
薬剤師派遣とは、派遣会社(派遣元)と雇用契約を結んだ上で、派遣スタッフとして、派遣先企業である薬局などで仕事をするという働き方です。
育児休暇を取得するには? 育児休暇を取得するには?
育児休暇を取得するには?
「育児休暇って正社員しか取れないの?」「派遣薬剤師でも育休を取るには?」という質問が弊社にも多く寄せられています。今回は、そのご質問にお答えしていこうと思います。
日本と海外の薬剤師事情の違い 日本と海外の薬剤師事情の違い
日本と海外の薬剤師事情の違い
まず初めに日本と欧米諸国など医療先進国では薬剤師の社会的地位が大きく異なります。
薬剤師が転職する前に 薬剤師が転職する前に
薬剤師が転職する前に
今回は実際に転職をされる方の転職理由や、転職をしたほうが良いケース、転職先の探し方など現在、転職を考えられている方に参考にしていただける内容について記載していこうと思います。
薬剤師になるには?薬剤師の資格について 薬剤師になるには?薬剤師の資格について
薬剤師になるには?薬剤師の資格について
資格者である事は分かるけど、薬剤師になったらどこで何をするの?そもそもどうすれば薬剤師になれるの?このページでは薬剤師について1からご説明致します!
薬剤師の志望動機の書き方!有利な書き方のポイントをご紹介 薬剤師の志望動機の書き方!有利な書き方のポイントをご紹介
薬剤師の志望動機の書き方!有利な書き方のポイントをご紹介
志望動機についてのお悩みを解決し、面接官に好印象を与えるポイントをご紹介致します!
ブランクの長い薬剤師の職場復帰!不安を解消するポイント徹底解説 ブランクの長い薬剤師の職場復帰!不安を解消するポイント徹底解説
ブランクの長い薬剤師の職場復帰!不安を解消するポイント徹底解説
薬剤師は一般的な職業に比べて出産・育児や親の介護などによるブランクがあっても転職しやすい職種だといわれています。しかし、実際に長いブランクを経て再就職する方は色々と心配事が尽きないのではないでしょうか。そうした不安を解消するための方法について記載していこうと思います。
薬剤師の転職理由ランキング! 薬剤師の転職理由ランキング!
薬剤師の転職理由ランキング!
将来を見据えて安易な転職を繰り返さないためにも、転職をする際には何を求めているのか、どうすることが良いのかを明確にし、ご自身で納得して転職できるよう転職活動に取り組みましょう。
薬剤師の年収はどのくらい? 薬剤師の年収はどのくらい?
薬剤師の平均年収はどのくらい?
薬剤師というと調剤薬局などでは都市部よりも地方の年収が高いイメージを持たれている方も多くいらっしゃいますが実際のところは法なのでしょうか。
気になる!?ドラッグストアの年収事情 気になる!?ドラッグストアの年収事情
ドラッグストア勤務薬剤師の月収・年収について
ドラッグストア勤務薬剤師は給料がいいとよく言われますが、実際はどうなのでしょうか。給与面以外のメリット、デメリットも含め詳しく見ていきましょう。
病院勤務は年収が低いって本当なの? 病院勤務は年収が低いって本当なの?
病院勤務薬剤師の月収・年収について
病院勤務薬剤師は年収が低いとよく言われていますが、本当に低いのでしょうか。詳しく見ていきましょう。
調剤薬局とドラッグストア仕事内容はどう違う? 調剤薬局とドラッグストア仕事内容はどう違う?
調剤薬局とドラッグストア仕事内容はどう違う?
薬剤師の資格を持たれている方々が働く職場として調剤薬局とドラッグストアの2つが多くの割合を占める働き先として知られております。具体的な仕事内容やそれぞれのメリット、デメリット、年収面の比較などを詳しく見ていきましょう。
管理薬剤師何するの?忙しい? 管理薬剤師何するの?忙しい?
管理薬剤師とは?仕事内容やスキル、転職するための方法を解説
これから管理薬剤師としてキャリアアップを目指している方や、職場から管理薬剤師として勤務を求められている方向けに、管理薬剤師とは具体的に何をするのか?何を求められるのか?といった内容を詳しく見ていきましょう。
ドラッグストア薬剤師の仕事内容とは?年収や労働環境について ドラッグストア薬剤師の仕事内容とは?年収や労働環境について?
ドラッグストア薬剤師の仕事内容とは?年収や労働環境について解説
ドラッグストアで薬剤師として働く場合について具体的に記載していきたいと思います。これから転職をお考えの方や、ドラッグストアと調剤薬局でどう違うのかなど知りたい方はご参考にしていただけると幸いです。
薬剤師の将来性とは?転職市場の動向やスキルアップの方法をご紹介 薬剤師の将来性とは?転職市場の動向やスキルアップの方法をご紹介
薬剤師の将来性とは?転職市場の動向やスキルアップの方法をご紹介
薬剤師の飽和については近年言われ始めたことではなく2010年以前からいわれていたことですが、実際のところ薬剤師の将来性はどうなのでしょうか。今回は転職市場の動向などを踏まえて、薬剤師の将来性や長く薬剤師として活躍していくためのスキルアップの方法などをまとめていこうと思います。
薬剤師は副業・兼業ができる?注意点やお勧めのお仕事をご紹介! 薬剤師は副業・兼業ができる?注意点やお勧めのお仕事をご紹介!
薬剤師は副業・兼業ができる?注意点やお勧めのお仕事をご紹介!
薬剤師(調剤薬局やドラッグストア、病院など)業界での副業のとらえ方や、メリットなど、実際に副業を行う際の注意点についてまとめていきたいと思います。
パート薬剤師のメリットとは? パート薬剤師のメリットとは?
薬剤師がパートで働くメリットとは?時給相場や給与を上げる方法をご紹介
今回はパート薬剤師の就業先の多くを占める調剤薬局、ドラッグストア、病院でのパート就業におけるメリットや時給相場など、これからパート薬剤師としての就業を検討している方の参考になる情報を記載していきたいと思います。
病院薬剤師の仕事とは? 病院薬剤師の仕事とは?
病院薬剤師の仕事とは?魅力ややりがい、薬局薬剤師との違いを解説!
今回は「病院薬剤師」の具体的な業務内容、やりがいや働く際の注意点など、病院薬剤師に興味のある方、これから転職を検討されている方の参考になるような内容を記載していきたいと思います。
病院薬剤師の仕事とは? 病院薬剤師の仕事とは?
薬剤師の認定資格にはどんな種類がある?取得のメリットも紹介!
「薬剤師に役立つ資格」と聞くと皆様は何を思い浮かべますか?おそらく多くの方は最初に「認定薬剤師」を思い浮かべるのではないでしょうか。
今回は薬剤師として活躍される方が活かせる認定資格についての概要や種類などについてまとめていきたいと思います。
資格取得に興味のある方や、これから取得を考えている方の参考になれば幸いです。

最寄駅





業種



雇用形態



こだわり



キーワード

求人ワード検索

地域・駅・店舗・企業名

都道府県で簡易検索

関東エリア

関西エリア

東海エリア

東北エリア

九州エリア

ご登録からご就業までの流れについて
ファルメイト新規会員登録はこちら ファル・メイトのスタッフ紹介