転職・就職ノウハウ

履歴書の書き方 履歴書の書き方
履歴書の書き方
履歴書はあなたの自己紹介ともいえる重要な書類です。 正しい書き方や、ポイントを把握して丁寧に書く事で、あなたの魅力を最大限アピールできるようにしましょう。
職務経歴書の書き方 職務経歴書の書き方
職務経歴書の書き方
職務経歴書は、あなたが今までどのように仕事とかかわってきたのかを知る重要な書類です。 あなたの実績を最大限アピールできるように、書き方を知っておきましょう。
面接について ~マナー編~ 面接について ~マナー編~
面接について ~マナー編~
薬剤師の場合、他の職種と比べると(ビジネス)マナーを細かくチェックされることは少ない傾向にありますが、 最低限のマナー踏まえて面接に臨みましょう。
面接 ~質疑応答編~ 面接 ~質疑応答編~
面接 ~質疑応答編~
面接持によく聞かれる質問についてはある程度、事前に回答を容易した上で臨むことで より内定率が高まるので事前に準備をして面接に臨みましょう。
スケジュール スケジュール
スケジュール
特に働きながら転職活動をされている方は現職先の待機時期、 内定先の入社日に関するトラブルにならないよう気を付けてください。
薬学生就活ガイド(新卒向け)
自己分析 自己分析
自己分析
就職活動の基本である自己分析。「自己PR」や「志望動機」を考える上でも必要不可欠です。 そんな就職活動の第一歩ともいえる自己分析について、おすすめの方法や考え方をご紹介します。
情報収集の手段 情報収集の手段
情報収集の手段
就職活動は情報収集が重要ですが、主にどのような手段があるのでしょうか。 説明会やインターンシップなど様々な情報収集のメリットデメリットや、おすすめの方法についてご紹介します。
会社説明会に参加しよう 会社説明会に参加しよう
会社説明会に参加しよう
会社説明会は選考先を決めるのに重要なポイントです。
合同・個別説明会の違いや、参加するメリットを確認しましょう。 参加方法や当日のマナーについても併せてご紹介します。
各業界の就職試験について 各業界の就職試験について
各業界の就職試験について
同じ薬剤師でも、業界によって就職試験の方法が異なります。
採用試験の特徴や、個人面接・集団面接の違いについて確認しておきましょう。 採用試験にまつわるコツやポイントをご紹介します。
身だしなみ 身だしなみ
身だしなみ
就職活動における身だしなみについて、男女別に徹底解説。
明るい印象や、清潔感が伝わる方法をチェックしましょう。 スーツやシャツの選び方から、髪形やメイクまで細かくレクチャーします。
面接入出~退出まで 面接入出~退出まで
面接入出~退出まで
面接時の入室から退出時までのマナーをご紹介します。マナーが備わっているかどうかも採用基準の大きなポイントです。 安心して面接に臨めるように、面接時のマナーを把握しておきましょう。
よく聞かれる質問集 よく聞かれる質問集
よく聞かれる質問集
面接でよく聞かれる質問を事前に確認しましょう。質問に対する答え方や考え方がわかれば、様々な質問に答えられるようになります。 相手に伝わる答え方についてアドバイスします。
面接後のお礼メール 面接後のお礼メール
面接後のお礼メール
面接後のお礼メールは、あなたの印象を上げることができます。場合によってはライバルに差が付けられるかもしれません。 そんな面接後のお礼メールの送り方を、実際の文面を元にご紹介します。
電話のマナー 電話のマナー
電話のマナー
電話のかけ方や受ける際のマナーは相手に与える印象の1つとして、大切なポイントです。かける前に気を付けたい項目や、名乗り方など、電話マナーのポイントについてご紹介します。

最寄駅





業種



雇用形態



こだわり



キーワード

求人ワード検索

地域・駅・店舗・企業名

都道府県で簡易検索

関東エリア

関西エリア

東海エリア

東北エリア

九州エリア

ご登録からご就業までの流れについて
ファルメイト新規会員登録はこちら ファル・メイトのスタッフ紹介